11/16(木)ニットカフェatたてしな日和 開催しました

一昨日の11月16日、茅野茶輪たてしな日和さんにてニットカフェを開催しました。

今回のアイテムは、以前のハンドメイドSalonでリクエストのあったリフ編み。

minao(横田美奈)先生デザイン
~リフ編みたわし~


かぎ針編みは経験者だけど、リフ編みは初めての参加者さま。

久しぶりだから出来るかしら?にもお応えします。

左手の糸のかけ方から始めると、編みながら段々と思い出されたようです。「昔取った杵柄」ですね。

ハンドメイドSalonの時にリフ編みの基本をちょこっとお教えした方は、1ヶ月以上経っても覚えていらしてビックリ!!

ポイント、ポイントでアドバイスをすると、おひとりでスイスイときれいに編み進めていらっしゃいました。


これからの季節は編み物シーズンに突入ですね。

ひとりで黙々と編むのも良いですが、カフェで暖まりながら美味しいメニューに舌づつみを打ちつつ、編み物を楽しみませんか?

今後のニットカフェで編んでいただけるアイテムもアップしていきます♪♪


この日のlunchはカレードリア
トロトロチーズが熱々でハフハフ(∩ˊᵕˋ∩)・*
猫舌なのを忘れるくらい美味しかったです

artesania*chie


横浜と蓼科から送る手芸な日々 ~artesania*chie~

神奈川県横浜市と長野県茅野市で2拠点生活を送りながら アロマテラピーと手芸を組み合わせた作品を制作し クラフトカフェ・ワークショップを開催しています