第2回ハンドメイドSalon開催しました

ここのところ、ずっと晴天の蓼科です。八ヶ岳にも雲がかからず、雪をかぶった山と空の青が素晴らしいコントラストとなって、思わず毎朝拝んでしまいたくなるほど。


そんな昨日は、第2回ハンドメイドSalonを茅野茶輪たてしな日和さんで開催しました。


編み物は自己流ではあるけれど大好きで、今まで編んだ作品をお持ちいただいてのお披露目だったり...

様々な作品を見ながら、「こんなのを私も編みたいわ~」という会話に花が咲き...

地元トークにも花が咲き...

堅苦しいお教室ではなく、気軽に少人数で、先生との距離も近くて、おしゃべりもしつつ。

カフェでのランチ、お茶やスイーツを楽しむことができる。

参加者さま同士も、新しい繋がりで広がっていくことができる、そんなハンドメイドSalonです。


編み物談話でひとしきり盛り上がったところで、ランチタイム。

みなさんチリコンカンライス&白葱と人参・生姜のスープをご注文(^^)

生姜のピリッとしたスパイシーさがとても美味しいのです。


来年1月のハンドメイドSalonの開催も決定しています。

こちらのブログでもお知らせしますのでお楽しみに♪


冬は何といっても薪ストーブ

我が家にはないので思わず居残りアミアミ

お供のフルーツティーは今冬からの新メニューですよ

artesania*chie


横浜と蓼科から送る手芸な日々 ~artesania*chie~

神奈川県横浜市と長野県茅野市で2拠点生活を送りながら アロマテラピーと手芸を組み合わせた作品を制作し クラフトカフェ・ワークショップを開催しています