3/9(金) ハンドメイドSalon開催

こんにちは

春に向かって暖かい日、寒の戻りの三寒四温の日々ですね♡


昨日は岡谷のイルフ童画館にて、刺繍ワークショップに参加して来ました。


武井武雄の手藝図案集から図案を選び
そして岡谷シルクの生地にひたすら刺繍、とにかく刺繍。

大雑把に物事を進めることが苦手な私、細かく刺していたらあっという間にタイムアップ…
帰宅してから仕上げました。


武井武雄の図案集ではステッチの指定・色の指定が無いため、その人の個性が如実に出てきます。


私も自分の個性がダダ漏れな作品に☆


ご一緒した方々には日本刺繍の先生がいらっしゃたり、飯田からいらした方、キルトが趣味の方、私も神奈川出身です~な方。


とても充実した時間を過ごしました♪




そして月イチ恒例となりましたハンドメイドSalonのお知らせです。


~ハンドメイドSalon~


日時:3月9日(金) 11:00~15:00

場所:茅野茶輪たてしな日和

※参加費無料 予約不要

※カフェの一角をお借りしての開催です。必ずご飲食をお願いいたします。



ゆる~く始め、ゆる~く終わります。時間は目安ですので、お好きな時間にお越しください。

〇1人で手仕事していてもつまらないから、誰かとお喋りしながら手を動かしたいな…


〇今までの作品を見てもらいたいな… 他の方はどんなものを作っているのかな…


〇今のハンドメイド情報を知りたいな…


〇同じ趣味の方とお知り合いになりたいな…



そんな方はどうぞ一度足をお運びくださいね。


とうとう花粉症デビューしたようです
内服薬でなんとかしのいでいますが
アラフォーまでこの辛さは知りませんでした
artesania*chie


横浜と蓼科から送る手芸な日々 ~artesania*chie~

神奈川県横浜市と長野県茅野市で2拠点生活を送りながら アロマテラピーと手芸を組み合わせた作品を制作し クラフトカフェ・ワークショップを開催しています