2月ハンドメイドSalon開催しました

関東でも積雪となりましたね。 ここ蓼科では例年になく雪の少ない冬となっています。



諏訪湖の御神渡りも、今年は出現しない「明けの海」となりました。← 残念 (;_;)


とは言え冬は寒い!! → 寒い時は家にこもって手仕事をするに限る → ところが作品が完成しても誰に見せるでもなく終わってしまう...



そんな寂しい循環を打破すべく(笑) 開催しているのがハンドメイドSalonです。



今月も先週8日に茅野茶輪たてしな日和さんにて開催しました。

皆さん、各々お好きな時間にお越しいただきますが、いらっしゃった途端に始まるのが



「今日着ているのはいつ編まれたの?」

「この前のはどこまで進んだ?」

「あら、その技法面白いわね。私も作ってみたいわ。」



と、手が動くより先に口が動いてしまうわけで (^-^;

このSalonはハンドメイドに関する情報交換の場ではありますが、


何よりも参加者さま同士の交流の場でもあります。


2017年9月から始めたハンドメイドSalonも、来月で1年半となります。


会場として使わせて頂いている茅野茶輪たてしな日和のオーナーさんとの出会いがなければ、今ご参加くださる方々とのご縁もなかったのだと思うと、とても感慨深く感じます。



さてさて、来月のハンドメイドSalon開催日のお知らせです。


2019年3月8日(金) 11:00~15:00頃 場所:茅野茶輪たてしな日和

となります。



また改めて別記事にて詳細をお知らせいたしますね。

少々お待ちください。


ただいま新しい作家名のロゴや名刺を鋭意製作中です

年明けから変わります宣言をしましたが

今しばらくこのままお付き合いくださいませ <(_ _)>

artesania*chie


横浜と蓼科から送る手芸な日々 ~artesania*chie~

神奈川県横浜市と長野県茅野市で2拠点生活を送りながら アロマテラピーと手芸を組み合わせた作品を制作し クラフトカフェ・ワークショップを開催しています