3月ハンドメイドSalon開催しました

暖かくなったと思ったら、急に寒くなって、雪も降って…


♪♪ 春は名のみの風の寒さや ♪♪


蓼科の春はまだまだ気配を感じるくらいです


今さら降っても遅いでしょ?な雪の後、一昨日金曜日には3月のハンドメイドSalonを開催しました。


「そろそろ春夏物よね~」

「今年の夏用にバッグを編まないと!」

「畑仕事の合間で何を作ろうかしら?」


冬物アイテムを作り終えたみなさん、今回のお目当てはやはり春夏物。


和気あいあいとお喋りをしながらも、ちゃんと手を動かして…

時々は静かに集中



そして、下の写真は参加者さまの作品です。

なんとも可愛らしいワンちゃん(≧ω≦)

お洋服が着せ替え出来るようになっています。
毎回必ず、お作りになった新作を持ってきてくださるんですよ。


作って、ハイおしまい。

これではつまらないですよね…


「この前編んでいたもの、どこまで進んだ?」

「今月はこれを作ったのよ、見て見て」


ハンドメイドSalonの最初は、いつもお披露目・ご自慢タイムで始まります。

ちょっとした自慢や誰かに見てもらうことって、作品制作の励みに繋がると私は思うのです。

そんな場所を提供しているのがハンドメイドSalon。


次回の開催予定日は

2019年4月5日(金) 11時~15時
場所:茅野茶輪たてしな日和

となります。

また別記事にて詳細をお知らせいたしますので少々お待ちくださいね。


最近毎週のように映画鑑賞に松本まで行っています
20年振りに帰ってきた彼に会うために♡
コレだけは譲れない、私のオタクな1面です
artesania*chie

横浜と蓼科から送る手芸な日々 ~artesania*chie~

神奈川県横浜市と長野県茅野市で2拠点生活を送りながら アロマテラピーと手芸を組み合わせた作品を制作し クラフトカフェ・ワークショップを開催しています